五感で語感をご確認下さい。

自分自身と創造力の救済場所

わたしによるわたしの、去年の綴り 弐

 

 

振り返りたい事ってあるけれど、文字にして起こすと割と書くこと無く困惑したのが先程の記事です。

 

そもそも去年何を聞いていたのだろう?と思うくらいの記憶しか無く、悲しくなりました……もっと頭動かしながら人生生きなきゃ勿体ないです。感性は意識しないと死んじゃうと思ってます。

 

この場所、括りとしては1年の総括と書いていましたが、個人的には何聞いていたか何を見ていたか思い出せるようなメモ的場所になってきているので、壱のページ以外はメモです(アレマ)

 

続いては2016年 【アニメ編】

2016年はアニメ23本見ていました。数字だけ見るとほぉ、と思いましたが毎クール物凄い量のアニメがあるのでバッサリ1話で切るの多いです。

 

亜人

うどんの国の金色毛鞠

教えて!ギャル子ちゃん

おじさんとマシュマロ

斉木楠雄のΨ難

坂本ですが

昭和元禄落語心中

食戟のソーマ 弐ノ皿

 石膏ボーイズ

田中くんはいつもけだるげ

刀剣乱舞 花丸

NEWGAME!

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

はんだくん

B-PROJECT~鼓動アンビシャス~

腐男子高校生活

プリンス オブ ストライド オルタナティブ

僕だけがいない街

僕のヒーローアカデミア

ぼのぼの

迷家

ユーリ!! on ICE

ReLIFE

 

 が個人的にハマって見ていたアニメでした。

1話のテンポですぐ決めたり、闘い系は結構選んでみてしまう人なので割と偏りが激しい……。そしてスポーツものとても好き。

 

2017年1月のアニメもそろそろ選抜はじめなければメモリがしにそうです。