五感で語感をご確認下さい。

自分自身と創造力の救済場所

清く正しくありましょう。

 

なんと!凄い勢いのカーブをつけて、ここは活字離れの私を救済する場所に変わりました。おはようございます。

マイルールの時はダメロードまっしぐらでしたので戒めましてやります。中学高校はちゃんと日記書いてたなと思い、昨日反省のつもりで、久々に見に行きました。

 

結果は今とは比べ物にならないくらいの駄文で黒歴史の塊でした。あれです、パンドラの箱。見ちゃいけないものだと即座に判断し、そっと閉じました。今の方が頑張っているよ私。強く生きます。

 

此処にはお題スロットというものがありましたので、お題に沿って色々自分のことや考えやらゆるく語れたらと思います。てなわけで第1弾。ドドン!

 

今週のお題「朝ごはん」

 

私、朝ごはんは食べません。朝弱いから食べられない方が正しいかも知れませんが、割と早く起きても食べないです。

元々朝は私の食道開いてくれず、今日は本当に食べないとしんどいなぁと思った時のみ、無理矢理開かせてパン1個くらいを通らせます。あとはお茶で流してあげ、ソファに座って2度目の夢へ潜ります。

 

遠方へ泊まりの際は調子に乗って食べてみるのですが、大体は途中でギブアップします。特に乳酸飲料系統は弱く、高校で卒業旅行行った際はちょっとベットで友達になっていました。乳酸飲料のおぞましさ……舐めちゃいかんです!

 

朝ラーメンや朝カレーなど朝からフードファイター並のガッツリ食事をされる方は凄いと思います。同じ様に生きているはずなのに、朝の活力の違い……(⚭-⚭ )朝起きても屍の様にしんでいます。3度寝は容易いものです。食べるなら、寝てしまえよソファの中でというモットーを抱いてしまった以上、これからもわたしは朝食とは手を繋げず、ソファとマブダチです。現代のダメなところを詰め合わせている私!

 

しかし4月から働くので、その際はゆで卵でも食べようと思います。表面ツルツルなので食道の中もいい感じに滑っていただけそう。

 

朝ごはん、響きが既に懐かしい。