読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五感で語感をご確認下さい。

自分自身と創造力の救済場所

これでいいのではなく、これがいい。

 

さて、最近は毎日寒いですね。引きこもり度が加速しております。こんばんは。

 

昨日からセンター試験が始まりまして、私の従兄弟も今年受けております。一番年下でわがままで生意気な従兄弟ですが、やる時は人一倍頑張れる子なので、いい結果が出せる様頑張って欲しいです。テレビ越しで頑張っている子達を見ると、私もまだまだ頑張らないとな、と励まされています。

 

さて今回のお題は、お題「この色が好き」です。

 

私は青ですかね。1番で言うと。

昔はピンクやパステル色が大好きだったのですが、キリッとした顔立ちな方なので似合わなく、好きになる事を諦めました。

好きと似合うってなかなか別問題で、もっとこんな顔だったら似合ってたのかなと落ち込む時期がございました。そんなある日、開き直った感じで青色系統の服を着ていたら、とても似合っていると褒めてもらいました。

当時は内心嬉しさだけではありませんでしたが、似合うって言葉が魔法みたいで、嬉しかったです。人ってやっぱり褒めてもらえると不思議と嫌な事を吹き飛ぶくらい舞い上がれるのかなあと思います。

 

それ以来青の服を選ぶようになり、ちょっとパステル着たいなぁと思った時は、いい感じの青を選んだり、幅広く工夫しながら着れるようになりました。青は自分の前向きになれるきっかけの色なのでとても大好きです。

 

現在ピンクはなんだかんだ諦めきれず、今でも好きです。その代わり服とかではなく小物やバックなどポイントとして使用し、いい塩梅で楽しんでいます。(つω`*)

似合う色と好きな色って確かに違いますし、大事だとは思いますが、好きである気持ちは捨てなくてもいいんだよって、勉強しました。

 

青のコートを春に買えたらいいなぁというのが今の私の願望です(`・ω・´)