五感で語感をご確認下さい。

自分自身と創造力の救済場所

やはりこれくらいのスピード感が向いている@2017総評

 

疲れているのに眠れない時、ありますよね。

その状態がまさに漣のように訪れています。

お久しぶりです。やはり一番はじめの記事のように1年に1度な感じで舞い戻ってきました(笑)

 

なんだかんだ文字を読むのは好きなので、幸いなことに活字離れには至らないまま2018年を迎えることが出来ました。しかし、書く活字に関してはびっくりするほど離れていたので、今年もちびちびこちらで活字活動頑張ります。

 

去年の記事を読み返していたのですが、1年ってほんとに早いですね。光陰矢の如し。

 

さて、1年と言いますとこちらは基本的に総評する場でございますので、恒例になるように頑張る年度振り返りを行います。2016年は彗星の如く現れた欅坂46など、印象的な1年でしたが2017年もなかなか濃かったですね。

 

まずは個人的な振り返りから始めます。

 

2017年個人的なベスト3

1.社会人になった

2.1人で全国各地遠征した

3.イベント参加をすごいした

 

まず1番は生活環境の変化。とうとうなっちゃいました社会人。いつかは来るとわかっていても中々受け入れ難いものです(笑)色々苦労はありますが、社会人嫌いじゃないです。

直会社は大人版の学校みたいなもので、多種多様な人達と作業して、対価が単位からお金に変わった感じです。まぁそんないいこと言いながら、「会社爆破したい」など野蛮なことは言ってますけれど!まぁそんなものです!

 

2番目は全国各地の遠征。遠征は以前からしてはいたのですが、主要都市に行くくらいで、地方遠征は本当に無いレベルでしたが、社会人でお金を得たこともあり、地方遠征ガンガンしました!

2017年はBaseBallBearのツアー遠征で山口、岡山、高松と行ってきました!

あまり行く縁がなかった場所に足を運ぶって勇気がいりましたが、行ってみるとほんと楽しい。やはり初上陸地って特別感ありますよね。個人的には遠征は印象深い出来事でした。

ちなみに高松めっちゃ良かったです。また行きたい場所ナンバーワン。次もまたツアーが来たら、新たな地方遠征開拓します!

 

最後はイベント!2017年は音楽イベントも含め、アニメイベントもガッツリ楽しみました!

2016年にアニメ垢を作ったことで、ありがたい事にいい出会いにめぐり、楽しい1年を過ごすことが出来ました。本当にありがたいです。2018年も5月に音楽フェス参加したり、楽しみはまだまだこれから!アニメの方はちょっと予算の関係上、活動は減りましたが在宅として現在も楽しんでいるので今年もそんな感じです。

 

なんだかんだ社会人1年目が終わりが近づき、心の整理が出来ていないうちに後輩ちゃんができる慌ただしい時の中で生きていますが、良き友人、良き家族、楽しい趣味に囲まれて2018年も幸せでございます。

 

好奇心の塊で生きておりますので、2018年も全方位アンテナを立てながら、楽しそうなことはどんどん開拓していきたいと思います。

次に趣味に関する総評🙆